サッカー☆酒

サッカー見ながら酒を飲むのTOP

サッカー見ながら酒を飲む
スタジアム
HOME
contents

サッカー見ながら酒を飲む


サッカー見ながらを飲む」では大好きなサッカー観戦とお酒について、一杯やりながら、少しずつ書いていきますので、よろしければゆっくりしていってください。

家でサッカー中継を見ながら酒を飲むのが私にとって最高に幸せな時間です。しかし、地上波のTV局はJリーグの試合中継がほとんど無くなってしまいまして、がっかりです。

それと近頃の若い人は、飲みに誘ってもなかなか付き合ってくれなくなりました。そんな人たちに日本酒やワインなどに少しでも興味を持って欲しくてこのページを作ることにしました。

私の場合、外で飲むときはワインと日本酒の他にもビール、焼酎、ウイスキーなど酔えれば何でも飲みますが、家で飲むときはワインか日本酒しか飲みません。
街並

ワインはちょっと前までは堅苦しいし値段が高いイメージがありましたが、最近は値段も手ごろで、とても身近な存在になってきましてありがたいことです。飲んでみると、これがおいしくて、以外に日本食にも合うし、なかなかいいかんじです。

色々な国ワインを、それぞれの国の旅行カタログを見て思いを馳せながら飲む、というのも私の楽しみの一つです、本当はその国に行って現地のワインを現地の料理を食べながら飲めたら最高でしょね。日本でも造られていて最近は意外とうまいものもあります。

夜桜
日本酒は子供の頃のお屠蘇から始まって、ずっと飲み続けてまして大好物です。ワインばかり飲んで久しぶりに日本酒を飲むと「やっぱり日本人でよかった」と感じます。寒くなってくると熱燗が恋しくなってくるし、やはり日本酒も捨てがたい。

日本酒を買うときラベルにはいろいろな表示があって、選ぶのはけっこう難しいですその辺の所も説明していきたいです。

ワインは世界中で造られていて、フランス、ドイツ、イタリア、スペインなどサッカーの強い国は不思議とワインもうまいですね。

日本酒は焼酎人気におされてか日本での消費量は減っているようですけど、外国では徐々に認められてきている様です。

がんばれ日本酒!がんばれ日本代表!世界に羽ばたけ!


地上波でJリーグ中継して欲しいなあ
サッカー
日本酒
どうでもいい話


リンク
相互リンクして頂いている方で、リンクが見当たらない方は、恐れ入りますが、メールをいただければ、すぐに修正いたします。
サッカーのリンクサッカーのリンク
1 2
スポーツのリンクスポーツのリンク
1 2
蔵元さんのリンク蔵元さんのリンク
1 2
お酒のリンクお酒のリンク
1 2
グルメのリンクグルメのリンク
1 2
ドリンクとグルメのショップドリンクとグルメのショップ
1 2 3
健康、暮らしのリンク健康、暮らしのリンク
1 2 3
趣味のリンク趣味のリンク
1 2 3 4 5
お役立ちリンクお役立ちリンク
1 2 3 4 5 6
Special Thanks!Special Thanks!
1
HOME
Copyright (C) サッカー見ながら酒を飲む All Rights Reserved